読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代の素肌に最適なスキンケアを探す

シミや毛穴、たるみ撃退!50代の美しい素肌作り

冬の間もステッパーを使った軽いウォーキングで健康的な素肌作り

ウォーキングを楽しむ女性

 

.................................................

.................................................

 

軽いウォーキングが激しい運動よりいいらしい

運動するのがいいとわかっていても、私が住んでいるアパラチア山脈の山中では特に冬の間はエクササイズをするのは簡単ではありません。それで、健康的な素肌づくりの第1歩として、今年は健康ステッパーを買って家の中でも手軽に軽い運動ができるようにしました。

 

 この辺の冬の外の気温は時にはマイナス10度、雪や氷で外へは一歩も出たくないという日が何日も続きます。家の中での運動といえば、せいぜい洗濯物を持って洗濯機まで行ったりきたり、あるいは掃除機をかけてあちらこちらを動き回る、そんなところです。

 

やはり、1日に1度は心臓がばくばくいうくらいのことをしなければ、血行がよくなるはずもないです。どんどん筋肉が衰えていくのもこわいですし。かと言って急に激しい運動を初めても3日坊主で続かなければ元も子もありません。

 

大きなトレッドミルを買えば場所は取られるし、第1、家の中をトレーニングジムみたいにしたくありません。

 

そこで、今年の初めに私が実行したこと。

それは、家の中で簡単にステッピングができる器具を買うことでした。

 

家の中でも簡単に運動ができる器具ステッパーを購入した

 

f:id:teico:20170202111828p:plain

Sunny Health & Fitness Twister Stepper

 

これは英語では "Sunny Health & Fitness Twister Stepper"と呼ばれている商品で、自宅のリビングかキッチンにいてテレビを見ながら、下半身の運動ができるという優れものです。

ついでに、腕の筋肉も使っちゃおうということで黒くて太いゴムのついたリングがついています。ステッパーを踏み込みながらこれを左右交互に引っ張ると、結構腕の運動になります。

ありがたいことに、何歩踏み込んだかを計測してくれるカウンターもついていて、今日は何歩歩いたぞ!と記録を取ることもできます。私はiPhone ユーザーなので、アイフォンのウォーキングアプリに歩数を測ってもらいます。

 

器具自体は↓↓↓こんな感じです。小さいですが、ボディーは鉄でできているんでしょう、かなり重たいです。アメリカのアマゾンで購入したので、ドルですが、$55+税金で日本円でいうなら約7,000円でした。

 

f:id:teico:20170202111835p:plain

 

思い立って、日本のアマゾンを調べてみたら、こういうのがありました。ナイスデイステッパーという商品です。

f:id:teico:20170202115014p:plain  f:id:teico:20170202115036p:plain

 

健康ステッパー、ナイスデイ 

赤い色がおしゃれですね。見ているだけで元気が出そうです。

 

「冬だからと言って、座ってばかりいたのでは血行が悪くなり、老化を招く」それは事実でしょう。うちの娘は、座ってばかりいると頭痛がするとさえ言いますから。

確かに、軽い運動をして血の巡りが良くなると体がポカポカしてきて、頬の火照る感じが気持ちいいですからね。

 

これからの自分の時間は、やっぱり「健康でないと楽しめません。」素肌の健康もさることながら、体全体の健康をまず2017年は考えていきたいと思います。