読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代の素肌に最適なスキンケアを探す

シミや毛穴、たるみ撃退!50代の美しい素肌作り

美白成分ハイドロキノン入りの石鹸を使って気軽にホワイトニング

.................................

................................. 

「肌の漂白剤」と呼ばれるハイドロキノン

美白に効果があると言われるハイドロキノンは、よく美容皮膚科のシミ治療で利用されている美白成分のひとつです。このハイドロキノン配合の石鹸が最近人気なのをご存知ですか?

 

同じ美白成分でもビタミンCやアルブチンなどと違って、「肌の漂白剤」の異名を持つこのハイドロキノンは、

  • 肌質によって合う、合わないがある
  • 濃度の濃いものは医師の診断を受け、処方箋が必要
  • 市販の化粧品には2%までの含有率が推奨されている
  • 紫外線に当たると肌トラブルを起こすことがあるので、使用は夜のみ

という、「効果が実証されてはいるけれど、使用には費用と時間と注意が必要」な美白成分です。

 

ハイドロキノン配合の固形石鹸

シミにお悩みの方、もっと手軽にこのハイドロキノンを試してみたい、皮膚科に行かずにハイドロキノンを試してみたいと思いませんか?

毎日のスキンケアの中に美白を取り入れる方法のひとつとして、ハイドロキノン配合の固形石鹸を使って洗顔する方法があります。

 

 

この石けんは、「汚れを落としながら、余分な古い角質をきちんと取り去ること」が基本。

グリコール酸に加えて、くすみに効くハイドロキノンが配合されてます。

使い方は簡単で、泡立てて洗顔するだけ。

なんだか、薄皮をはがすようにくすみが徐々に改善されてるのを感じます。

泡立ち、とってもとっても良いです。

もこもこの泡が、手いっぱいに。

さらにサンソリットがお勧めしてるのは、週1~2回の泡パック。

泡を目・口などを避けて顔に乗せて、そのまま2~3分置くだけの簡単パック。

これをすると・・肌の色が少し明るくなるのをまさに実感。

(目・口のまわりを避けること・・これは本当に守った方がよいみたい。私うっかり唇に少し泡がついてて、そしたら2~3分過ぎた頃、軽くぴりっときたから)

速効性アリ!って嬉しいんだよね。

 @コスメの口コミより引用

 

 グリコール酸というのは、皮膚の古い角質を取り去るためのマイルドなピーリング剤として皮膚科でもよく使われている薬剤です。

このサンソリットのスキンピールバーは、このグリコール酸を使ってマイルドにピーリングした上で、ハイドロキノンの美白作用を機能させるという仕組み。

 

固形石鹸なので顔はもちろん、バスタイムに体全身にも使えるところが魅力です。敏感肌で心配な人も、配合量の少ない石鹸から試してみると、ハイドロキノンが肌に合うか合わないかのテストにもなりますよ。

 

お試しができるハイドロキノン配合石鹸

ハイドロキノン入りの石鹸を使ってみたいけれど、4千円前後する石鹸がもし肌に合わなかったら?と心配な方には、お試しのできるプラスソープHQがあります。

このソープはハイドロキノン専門店が研究開発したものです。

ハイドロキノンの配合率は1%以下。約1週間使える10gの石鹸が3個で999円(69%off)というお手頃な価格でこの美白効果を試して見ることができます。