50代からの素肌に最適なスキンケアを探す

シミや毛穴、たるみ撃退!50代からの美しい素肌作り

ビーグレンを3週間使用後、頬の毛穴の状態を比較してみました

f:id:teico:20170310044622j:plain

 .................................

..................................

 

2017年の冒頭に「50代のスキンケア」をしっかり見直そうと、できてしまったシミを消す、(これ以上)たるみを許さない、そして毛穴を目立たなくする素肌づくりを担えるコスメを探しています。

2月の始めに「ビーグレン 」のことを知り、トライアルセットを取り寄せて使ってみたら感触が良かったので、すぐにライン使い(フルセット)を開始しました。

今回は、約3週間使用した後の頬の毛穴の変化についてご報告します。

 ビーグレンで驚くほど減った「頬の目立つ毛穴」

3週間ビーグレンをライン使いした後の毛穴の変化(画像)

f:id:teico:20170310020527j:plain

 

左の写真は先月の17日、そして右の写真は今朝、9日の午前中にiPhoneで自撮りしたものです。画像を見て頂ければ一目瞭然だと思うのですが、私の頬の(鼻のすぐ脇の)部分にあった膨大な数の目立つ毛穴がすごく少なくなりました。

毛穴自体がなくなることはないので小さなポツポツはたくさんありますが、開いてクレーター状になっているものがすごく少なくなりました。

 

ビーグレンを使い始める前と現在とでは、まず素肌の手触りがすごく違うので何かが変わってきているなという思いはあったのですが、何が実際に変わったのかまではよくわかっていませんでした。

今朝、何の気なしにセルフィー写真を撮ってみてビックリ‼︎ 毛穴のでこぼこ驚くほどなくなってきているんです!(3月9日の写真はちょっと焦点が甘いですが、実際にこんな感じです。あえて写真の加工はしませんでした。)3週間でこれだけ変化が現れるのですから、ビーグレンはかなりの即効性のある化粧品だと思います。

最近はレーザーでシミ取りをするのが簡単という風潮があるようですが、やはりダウンタイムがあるのがいやです。ヒアルロン酸の注入というのもありがすが、失敗例もいろいろあるようですし、50代と言えども、できれば自力で日々少しづつ美肌を作り上げていくというのがベストだと私は感じています。

 

今後もセルフィーを撮り続けて、毛穴クレーターの消滅を確認したい

この年齢(50代)になるとセルフィー写真(自撮り写真)なんて取りたいという気はほとんど起きませんが、こういうセルフィーはこれからもいいスキンケアを続けていこうという動機付けになります!根気よく取り続けて、少しでも毛穴のクレーターが減って行くのを確認したいと思っています。

私はiPhoneユーザーなので、レンズを自分の方に回転させると自分の顔のセルフィーがすぐに撮れます。ビーグレンを使い始める前までは、実際にどのような変化が起きるかなんて真剣に考えずにあれこれ(期待せずに)使っていたので、セルフィーを撮ったこともありませんでしたが、これからは定期的に撮っていこうと思います。

 

今までなかった!ビーグレンによる素肌の変化が毎日の張り合いに

今までは正直言って、これまでずっと長い間、化粧品でそれほど変化があるとは期待していなかったんです。今は亡き私の母は値段の高い化粧品をよく買う人で、私も姉も呆れて見ていたくらいですが、「シミがちっとも薄くならない」などとよくぼやいていました。

そのせいで、「高い化粧品を買っても、大きな効果は出ることはない」という思いが擦り込まれて言ったんだと思います。

 

お手頃価格のコスメで何の変化も感じられずに使い続けるより、いつもよりちょっと値段の張る化粧品を使って「アンチエイジング」を視覚的に認識できることは毎日の張り合いになりますね。

ビーグレンはそういう意味で素肌だけでなく、気持ちにもハリを与えてくれます。

また、これまで理由もなく思いつきで手を出していたコスメは、実は意外とお金の無駄遣いだったなあとも思います。(最後まで使わずに何年も経ってしまったコスメが引き出しに転がっています。)

 

ビーグレンで毎朝の素肌の手触りが以前と全く違う

毎朝、起きた時に素肌を触ってみるのですが、まったくもって「つべつべ」です。これはよく私の母が言っていた言い方なんですが、ハリがあって肌がピンと張っていて若い頃にはこうだったなあと思わせるような感触です。

鼻の頭は最近よく「いちご鼻」なんて言い方をされていますが、ブツブツとした毛穴の感触はほとんどなくなり、鼻が全体的に小さくなったような妙な印象さえ受けます。

顔全体もそうです。ビーグレンをライン使いし始めてから頬も以前より引き締まったのか、顔が以前より小さくなったような感触を覚えます。

 

運転免許証の写真が前回よりも若返った!

先日、運転免許証の更新に行ってきたのですが、新しい免許証が出来てきてビックリ。半年ほど前に住所変更で撮り直した免許証の顔写真より、今回の写真の方がずっと若い顔をしています。

前回の写真は本当に年寄り臭い顔をしていて、「私は他の人からはこんなに年取った顔をして見られているのかしら??」と、その免許証を持ち続けるのはイヤだなあと思っていたので、スゴク嬉しいです。

これで、(アメリカ在住なので)「ID(身分証明書)を見せてください。」と言われても前のような恥ずかしい思いをしなくて済みます。

 

効果の上がる化粧品はちゃんとある

「今頃、何を‥」と言われそうですが、これが私のビーグレンを使ってみての正直な感想です。母がちっとも効果がないと嘆いていた頃とは、化粧品の質が全く違う時代になっているようですね。

もっともこのビーグレンは、医療の現場で「皮膚から麻酔をかける方法」を成功させた科学者(ブライアン=ケラー博士)の技術を応用して作られているので、効果があってしかるべき、ですが。

 

 

ビーグレンでケアできる肌悩みは毛穴の他にもいろいろあります。詳細はこちら から。